• 2009.11.16 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


 こんな、クソ暑い毎日なのに、鍋物が食べたいおでん
と思い、材料を買って、作ろうと思ったが・・・
ガーーーン、そういえば、冬に土鍋を壊したんだった。。。

鍋物は、やっぱり土鍋で突きながら食べたいし。。。
買おうと思い、土鍋を探したが・・・何処にも置いてない。
改めて感じた【やっぱり、季節物の商品なのね】と。。。

結局、食べられずにいる。

冬になると、アウトドアコーナーがなくなり、スキー・ボードコーナーに替わる。
それと、一緒なんだね。

ないと思うと、どうしても、欲しくなる土鍋。
ネットで買えるが、おいおい、季節が違うから高いのか??と思うほど。
出てくる秋まで待つしかないか。。。

今朝撮った、紫陽花。
綺麗に咲いてるね〜。

いろんな人・・・
 大人になると、いろんな性格の人と接する機会が多くなる。
若い頃は、あの人あまり好きじゃないから・・・と自ら近づかなかった。
そういう事が、態度・行動にしてたのも、若いからこそ!

 社会人になり、大人になり、そういう思いがあるからと言って、そうそう態度に
出す事は出来ない。いやっ、態度に出したら、大人じゃない・・・。
と、私は思う。

広く浅〜く、うわべだけで人と付き合う事の出来ない私には、ちょっと辛い時もある。
昔からだった。。。

深く狭〜く付き合ってしまう性格の為、何度も、こっちが思っている程、相手は
考えてくれてなかったんだぁ〜。
と、落ち込んでしまう事が多々あった。

気をもむ性格・・・
心配症な性格・・・
世話をやきすぎる性格・・・

人はひと・・・他人はたにん・・・どうして、そう割切れないのか、悩んだ事も。

今、親戚以上に付き合っている方々は、そんな私の性格を、充分理解してくれている。
だから、居心地がとても良い。
そういう存在の方々って、一生大事にしなきゃいけない、これこそ、お金では買えない
友達なんだと、つくづく感じる。

他人の事を思いやる。
他人の事を気にかける。

そして、ありがとう〜と思い、思われる。

どんな些細な事でも、どんなちっぽけな事でも、悩んでいる時は
声をかけられ、気にかけてもらえる人でありたい。

そして、自分も、声をかける、気にとめる人になりたい。

改めて、いつも、支えて貰っている友人に感謝したい・・・ぴかぴか

七夕
アホでもいい!
バカでもいい!
とにかく、元気に居て欲しい!
そんな、願いを短冊に・・・ぴかぴか書いたつもりで、七夕楽しい

仙台七夕・・・今年は、犬犬犬達と一緒にカメラ撮りたいなぁ。
いつも、混んでるから・・・人ごみだから・・・と行く事がなかったけど
せっかくの、仙台のお祭り!!!
行ってみよう〜グッド

えーーーーと、いつだっけ??冷や汗

ジメジメと、本格的な【梅雨】小雨
除湿機、フル回転で、快適に過していても・・・体ベタベタで気持ち悪い季節だね。



紫陽花
まったく、手入をしてなくても・・・
まったく、水をやってなくても・・・
まったく、気にかけてなくても・・・

こんなに綺麗に咲いた、駐車場脇の紫陽花チューリップ



咲いた時ばかり、綺麗だねぇ〜なんて言ってないで、今年は、手をかけてあげよう。
きっと、来年は、もっともっと、綺麗に咲いてくれるだろう。
シュウ太の分身??
 先日、可愛い可愛いプレゼントが届いた。
開けてみると・・・ぎゃゃゃゃゃゃ〜小さいシュウ太がいる〜楽しい

これ??俺にそっくりだな〜


頭の、▽のマークもそっくりだ〜


俺、なんだかコイツの事・・・可愛くなってきた〜


すごいねぇ〜シュウ太にそっくりだよ〜。

ありがとぅ〜ありがとぅ〜いつも、気にかけてくれて、元気をくれて
本当にありがとぅ〜。
我が家の宝物ですぴかぴか
キャサ10歳
キャサ、10歳の誕生日ケーキ
感無量だね悲しい
10年間、だーーーくさん、甘え・支えて貰ったねぴかぴか
ありがとぅ〜キャサぴかぴか

犬ってこんなにおとなしく、おりこうで、頭が良く、家族の一員
なんだっ!!と思わせてくれたキャサぴかぴか

でも、キャサは、特別おとなしく・おりこうなんだよね嬉しい

シュウ太が来て、未来が来て、ふたりに負けずと、甘えてくる姿
とっても愛しいよぴかぴか

寝てばかりだったり、歩くのが遅くなったり、反応が遅かったり。
最近、ひしひしと感じる【あ〜キャサ、歳とったなぁ〜】と言う思い。
その度に、胸が絞めつけられるよショック

頑張ろうねグッド
また桜見に行ったり、海いったり、キャンプしたり、雪の上走ったり
必ずしようねぴかぴか

10年間、キャサに支えられ癒され過してきた毎日・・・。
この子がいなかったら、きっと犬中心の生活にはなってなかった。
心から、感謝したい。

キャサ10歳、おめでとぅぴかぴか

そして、これからも、すーーーとずーーーと側に居てね。
これからも、ヨロシクねるんるん



久しぶり〜
あっちも。。。
こっちも。。。
やっぱり、両立できず、どっちも中途半端〜悲しい
情けないなぁ〜冷や汗

近頃の出来事・・・

★近くのジャ◎コに行くと、お笑いの【まちゃまちゃ】が居た!
★自転車・・・いまだ、タイヤ直さず、放置状態悲しい
★キャサは、日に日に、暑さが苦痛になるらしく、玄関のタイルがmyハウス家
★シュウは、以前に比べ、笑顔で元気に走る様になった楽しいすごく嬉しい。
★未来は、毎日毎日、すごい成長を見せてくれるぴかぴかすごく癒される。
★今週、ちょっぴり成長した未来が、コートの中ではどうかなぁ〜?と言う事で
 つくばに参戦する予定!久しぶりの大会、遠足気分で、ワクワクして嬉しい。
★綺麗になったはずの庭・・・ビヨーーーーーーーンと草・芝・雑草が伸びてきた。
★リビングの網戸、未来が、突撃して、ビリビリに破け、そのまま状態あせあせ

と、づらづら書いて見たものの、いたって、平和な毎日を過しております。
平和が一番★笑顔が一番★バカでもアホでも笑っていれば良い事がある楽しい
最近、自分で作った、my俳句です。

うまーーーーーーーーーーーい、肉でも食いたいなぁ〜ディナー

ねぇねぇ〜マジオ


マジとミクの会話をこっそり、聞いてみました楽しい
元気元気元気で仲良しです!
20日前のマジ・・・どれだけ大きくなったかなぁ〜ぴかぴか

ミク、只今、首長族の様に、ビヨーーーーーーンと首が長く顔が長く
足が長くなってきたよ〜拍手

元気が一番!!
健康が一番!!
家族で笑っていられる・・・それが一番じゃん!!
ポカポカだねぇ〜
 今日は、暖かいねぇ〜おてんき
7月並の暖かさだそうで・・・楽しい

本格的な夏の暑さの前に、海に行って遊ばせよう〜っと上向き
今週末まで、天気もつかなぁ〜楽しい

ミク初めての海、どんな反応するか、楽しみだグッド

ちなみにシュウ太は、なかなか、海★川に行っても入ってくれず。。。
嫌いなのかなぁ〜なんて思っていたけど、突然海の中にバシャバシャと
入って行きました・・・。
追った物は、ボールでも、おもちゃでもなく・・・その辺に落ちていた
【くるみ】だったね楽しい


好物?なの?
 かあちゃんからプレゼント貰った、ガムがあった・・・。
あまり、ガムに興味を示さないシュウ太が、物凄い勢いで
自分の物だぁぁぁぁぁ!!と飽きずに、ずっと噛んでいる。
ご飯の後に、歯磨きとして、10分位あげていると、嬉しそうに食べているるんるん
近くを通る未来に【ヴーヴーヴー】と唸りながら・・・。

未来に対して、こんな態度をとるシュウを始めて見た。

よっぽど、そのガムが好きなのか?
赤りんごを超える程、今は、そのガムに夢中!!
取られたくない!!と言う、自分の気持ちを態度にして出しているシュウに
ちょっぴり嬉しくなるぴかぴか
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
今日のボーダーコリー
動画
sea
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.