• 2009.11.16 Monday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


いろんな人・・・
 大人になると、いろんな性格の人と接する機会が多くなる。
若い頃は、あの人あまり好きじゃないから・・・と自ら近づかなかった。
そういう事が、態度・行動にしてたのも、若いからこそ!

 社会人になり、大人になり、そういう思いがあるからと言って、そうそう態度に
出す事は出来ない。いやっ、態度に出したら、大人じゃない・・・。
と、私は思う。

広く浅〜く、うわべだけで人と付き合う事の出来ない私には、ちょっと辛い時もある。
昔からだった。。。

深く狭〜く付き合ってしまう性格の為、何度も、こっちが思っている程、相手は
考えてくれてなかったんだぁ〜。
と、落ち込んでしまう事が多々あった。

気をもむ性格・・・
心配症な性格・・・
世話をやきすぎる性格・・・

人はひと・・・他人はたにん・・・どうして、そう割切れないのか、悩んだ事も。

今、親戚以上に付き合っている方々は、そんな私の性格を、充分理解してくれている。
だから、居心地がとても良い。
そういう存在の方々って、一生大事にしなきゃいけない、これこそ、お金では買えない
友達なんだと、つくづく感じる。

他人の事を思いやる。
他人の事を気にかける。

そして、ありがとう〜と思い、思われる。

どんな些細な事でも、どんなちっぽけな事でも、悩んでいる時は
声をかけられ、気にかけてもらえる人でありたい。

そして、自分も、声をかける、気にとめる人になりたい。

改めて、いつも、支えて貰っている友人に感謝したい・・・ぴかぴか

  • 2009.11.16 Monday
  • 12:26
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
2008/07/13 1:22 AM, あこ wrote:
まあちゃんの記事読んですごく考えさせられた。

アタシもすごく悩む・・・って言うか・・・うん、悩む。

態度に出しちゃいけないって気持ちが余計にぎこちない態度になってるかもって。


友達って本当にありがたい。
そう思ってるのに、それもうまく表現出来ない。
自分の性格ってヤダなぁ・・・っていつも思う。

もっともっと思いやりのある人間になりたいな・・・
2008/07/15 11:19 AM, まあ wrote:
あこちゃん、コメありがとぅ。

私、基本的に、気持ちのまま動く人だから、本当はこうじゃないのに。。
って思って頭と体がバラバラになると、少しずつパニくるのよね。

そういう時、友達って本当にありがたい。
どうした?とか、何かあった?
と、気にしてくれたり、
良いも悪いも、きちんと、言ってくれて。
無理する事ないじゃん!!って言葉をくれる。
すごく、支えられるよね。

あこちゃんは、充分すぎるほど、思いやりのある人だよ。
そのままで、okokok♪
Add a comment:









Trackback:
http://casyumiku.jugem.jp/trackback/80
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
今日のボーダーコリー
動画
sea
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.